Log in | Home

猫の不精ひげ(blog)

捨て猫7匹と同居中。猫写真と日々雑感。



ねています

n1010023.jpg

あたたかい日は窓辺で寝ています。




P1010096.jpg




寒い日は布団をかぶって寝ています。


n1010030.jpg


・・・僕もデス。



若さと老い

n1010045.jpg


チョコちゃん(♂)もすっかり大人の顔つきになった。家にやってきてから2年が過ぎ、8キロを超える大猫になった。若い猫は美しい。



P1010097.jpg


こちらは、家に来てから20年を超えたランちゃん(♀)。すっかりくたびれた姿になりました。人間と違って顔にしわが無いだけまだマシか・・・。

学校給食費不払いは国民の常識


n1010002.jpg


ママのひざはグッドだナ。



n1010066.jpg

椅子の上もグッドだぜー。




高校時代のクラスメートから何年かぶりではがきが来た。暮らしずらい世の中になって、最近世の中が変になって来たんじゃないかと嘆いている。


共有されてこそ常識は常識として機能するけど、常識が通用しないのはとなりの国ばかりではない。、身の回りでも、現象は起きている。テレビの前で子供の学校給食の費用を理由も無く払わないと公言する母親の常識はチョット前までは無かった。


議員会館の光熱費タダの事務所で光熱費が年間500万円かかったと、マジ顔で強弁する大臣がいる日本だもの・・・下々が自分の子供の給食費を払わないぐらいは常識のうちに入るかもしれないナ。







猫社会の崩壊?

P1010143.jpg
オジジのラスとオババのラン


骨太がっしりタイプのラスは、気に入らない奴は猛攻でいじめていたけど、今ではめっきり年を取って気が弱くなっちまった。。生後一年のコロちゃんにいじめられっぱなしだ。いくら体力が弱くなっていても老猫が威嚇すると体力で勝っている若猫の方が一歩退がっていたものだが、現代の若猫は年寄りに敬意を払わなくなったみたいだ。猫社会も壊れかかっているのかもしれない。


P1010070.jpg
顔がよくわからないクロとラン

P1010102.jpg
若猫コロとチョコ


P1010131.jpg


P1010022.jpg



フレーッフレーッ、そのまんま東!!

映画のストーリーのような展開で、そのまんま東が宮崎県知事になっちまった。芸人そのまんま東のイメージは、油断の出来ない、お調子者という感じだったのに、今の彼はまるで別人だ。おおかたの人々が好意を持って受け入れているのが納得できる。連日、マスコミが大騒ぎしているのをみて、安陪首相が記者に胸を張ってこうおっしゃった。「まさに、私の政府の重要政策である”再チャレンジが可能な社会”をつくるとはこういうことです。」  


     ぜんぜん違うと思うんですけど・・・総理大臣閣下!


    学級崩壊状態の内閣を正常にする方が何よりの急務では無いですか?


タレント議員のアホバカぶりはもう見飽きたし、我々の税金がアホバカに使われているかと思うと、つくづく税金は納める側ではなく取る側に回らなければウソだと思う。


そのまんま東は今までのタレント議員先生達とはかなり違うように感づる。目立つ者、能力のある者に対してさらにその力を増すようには世の中は作用してくれない。それどころか様々な罠が仕掛けられる。保身の術にかけては公務員、官僚にかなうはずもないが、東国原宮崎県知事はよくよく気をつけてもらいたい。
独身の知事に一番仕掛けられ安いのが、ハニートラップ(女関係)だ。前歴があるだけに、念には念を入れよ、と言いたい。男のフェロモンは出世するとよく出るそうだから尚更のことだ。


P1010019.jpg
                  こちらは警戒心ゼロで爆睡中

プロフィール

となりのおじさん

Author:となりのおじさん
ご訪問歓迎します!!
掲載している写真はご自由にお使いください。
リンク大歓迎!!コメント大歓迎!!

地   域    東京近郊の基地の街
年   齢    わすれた
家   族    かみさんとねこ7匹
ブログ公開    06-04-06




無料カウンター

